ときどきメモワール2 - 田村ゆかりFCイベント2008 in 中野サンプラザ

まともにレポートとして残ってたもの第2弾。あと、映像化されてない方がおもしろいでしょ、っていうのもある。

ひたすら箇条書きスタイルなので無駄に長いです。

 

 


(2008年8月9日)

 

・前日に東京入りして、*Chelsea Girl*の時に一緒にいった知り合い
 (3つか4つ年下だったかな)の家に泊まらせてもらいました。
・ちょうど北京オリンピックの開会式だったので入場の中継を見たり、
 スマブラやったりトップランカー選手権のDVD見たりで、
 当日8時過ぎとかまで起きてて、1時間半ほど仮眠して出発。
 今考えるとなかなかムチャクチャなことしてんな…。

 

・物販開始の1時ちょうどに到着してみると、意外に列がすいすい進んでいったので
 「こりゃ2時までには終わるかなー」とか思ってましたが
 結局買い終わったのは3時過ぎでしたw
・入口の階段の上すぐかと思いきや、まだ結構距離があったり
・ウィンドブレーカーは買うつもりじゃなかったんですが
 割と使えそうだったので色々やりくりして購入。
・ガチャガチャ(1クレ\500)のために、前日から500円玉を準備してたら
 10枚つくれたので、そんだけやって当たらなかったまぁいいや、って感じでしたが
 3クレ目でトート(ピンク)が当たったので即終了。
 でもスーパー小さいので、明らかにゲーセン用です。本当に以下略
 一応、大当たりはあるみたいでしたが、よくわからないものでした。
・スタンプラリーは大行列だったのでとりあえず放置

 

-----------------------------

 

・いったん外に出て休憩してから、しばらくすると開場されたので
 のんびりと入場。開場が遅れた割には開演はちょうどでした。

<諸注意>
・「会場内ではいんしょk(噛んだ)」
 森井くん乙


<スクリーンに映ったのは…>
・制服ゆかりんキタ━━━━ !!!!!
・走って転びすぎワロタw
・ムービー終了


・「と き ど き メ モ ワ ー ル 2」 ドドーン


・公式略称が「ときメモ2」だそうです。
 …いいんですかね?(会社的に。既にKONAMIを離れていたので)

・なんかのキャラソン?と思ってたら、本家の主題歌のリスペクトの予感。
・みんなで恋愛シミュレーションをするとのこと。
 入場時にAとBが両面に書かれた紙を渡されてたんですが
 選択肢の時に多数決で決定するようです。
 ぶっちゃけ、半々に分かれるとどっちか分からないらしい(そらそうだ)


<OP>
・「ゆかり王国立 ゆかりーの高校」の3年生という設定。
・角を曲がってゆかりんとぶつかるというよくある出会いw
・教室に入ると幼馴染登場。

   _、_
 ( ,_ノ` )      n
 ̄     \    ( E) 女の子の情報は俺に任せろ!
フ     /ヽ ヽ_//

 

 匠くん役はみっしーかよw
・先生のTシャツに「ゆかり命」って書いてある件。武道館ライブ限定Tシャツかよw
 というかそれって裏表反対じゃね?森井くん。
・伝説の鐘じゃなくてプールサイドで告白すると以下略だそうです。


<生お姫様の秘密>
・知力体力幸運のステータスが全部普通。
 以降のゲームの結果によりステータスが変動するらしい
ゆかりんへの質問終了後に幸運以外が最低値にw
・「今日はバッドエンドにしたいw」とかw
・声をかける→「ごめんなさい、なんか噂になると困るし…」


<体育祭>
・「(転んで)うぐぅ…」
・「もう、ゴールしていいよね?」

・実際にみんなで大縄跳び
・実際にみんなで障害物競走
・結果、知力以外が絶望的にw


<海水浴>
・か、あるいは山に行くかで選択肢が出たんですが
 圧倒的大多数で海水浴へ。
・なんでゆかりん制服やねんw
・タイダルウェーブが発動してワープ

 


ゆかりんクエスト>
・映像はRPGツクールですね、わかります。
魔法少女マジカルゆかりんキタ━━━ !!!!!

・「スライム?が 現れた!」
・「みんなの元気を分けてくれ!」
 →パラダイス銀河でコール入れるとか無茶だろw
・めろ~んで撃破。そして無駄にレベルうpw

・近くにあったレイジングハートの紐を、川を渡るロープにするなw
・城が見えてきたところで…

・「白い魔王(グラフィックは9歳)が 現れた!」
 会場大盛り上がりw
・「MPが足りなくて変身できない!」
 →「ギャルのパンティおくれー!」を
  11人(女の子含む)で叫んで何とかしよう大作戦

・めろ~ん無効化きたー
・白い魔王「うふふふふ…少し頭冷やそうか…」
 「全力全開!スターライトブレイカー!」
 #生アフレコ
・会場大盛り上がりw

 

・G A M E O V E R

 

ゆかりん「つえーなー、やっぱあいつ最強だわー」
・実は夢落ちだったのさ(ひどい


<期末試験>
・試験が近いので一緒に勉強することに。
 ここから呼び方が「田村さん→ゆかりちゃん」に変更。
・実際に参加者への宿題だった、期末試験問題の優秀解答発表。
・うーむ、レベル高いわw
・最優秀は「なんかお釣り少なくね?」に。


<学園祭>
・選択肢はみんな全力でライブ選んでましたが
 俺は意味が分かってなくて素で喫茶を挙げてました(
・「緊張するよぉ~」
 →(選択肢)人をゴミのように思えばOK
・そんなわけでミニライブです。
 100 CARAT HEART→チェルシーガール→バンビーノ・バンビーナ
・歌詞がぶっ飛んで一時中断。
 どうやら振り付けがすっ飛んだらしい。

 早回しで思い出せるのしゅごい…

 

・走馬灯のように時は過ぎ去って…

 

<卒業式>
・ゆ か り 王 国 国 歌 斉 唱

・「なんだか、ゆかりちゃんに会ってからは1年が2時間くらいだったなぁ」
・卒業式終了後

   _、_

 ( ,_ノ` )      n
 ̄     \    ( E) 手紙を預かってきたぜ!
フ     /ヽ ヽ_//

 

・プールサイドへ

   _、_
 ( ,_ノ` )      n
 ̄     \    ( E) よう!
フ     /ヽ ヽ_//

 

 お ま え か よ 


・BAD ENDきたー
・実際の本家ときメモ2のバッドエンド(向日葵)っぽい曲が流れて終了w
 歌ってたみっしーによると「深夜に一発取りした」とかw
・あまりにブーイングが多かったのでTRUE ENDも流れました。
 よく考えるとこの曲も本家のエンディングっぽかったかなぁ。


<最後に告知とか>
・今後の宣伝やら。
ゆかりん「おぐらじゃなくてこくらだよ!」
・てれれれってれー(秘密道具的なSE)
 ゆかりん「ぐふふふ~あきおく~んw」
・バンビーノ・バンビーナのPV先行公開


<みんなで記念撮影>
・舞台上の台で80人くらい?ずつ、ゆかりんと記念撮影。
 川田さんって写真集の人だっけ?
・待ってる間、BGMに合わせてゆかりんが振り付けしたり会場がコールしたり
 森井くんに膝カックンしたりw
 入れ替えに結構時間がかかるので、後ろの席の人ほど帰りが遅くなる代わりに
 コールが楽しめる、と。
・撮影後、舞台を降りる時に
 超至近距離でゆかりんがががががggggggくぁwせdrftgyゆかりlp;@
・出口でゆかりーの高校の校章をもらって
 押してなかったスタンプを押して終了。

-----------------------------

・そんな感じで。
 参加した方、ゆかりんとみっしー、スッタフの方、
 特に森井くん、おつかれさまでしたー。
・はじめてのFCイベントでしたが、まったりgdgd進行かつ
 フリーダムすぎてスーパー面白かったですw
・最後は人数的に時間かかるのはしょうがないかなぁ。
 難しいところですね。