2024-01-01から1年間の記事一覧

お気持ち表明 Vol.3

わっぴ~! 徒然草です。 おれはクソ真面目好青年音ゲーマーだったはずなんだが、今年は女の子と酒を飲むゲームと麻雀(牌を取っていく)ゲームに染まってしまい pic.twitter.com/zkhaok4398 — 徒然草 (@MemorigesOff) 2024年4月20日 あーあ。 (1)上海の話 こ…

ポラリスコードをやってきたよ

徒然草です。 サムネ用筐体 今回は巷で(いろんな意味で)話題のポラリスコードを早速やってきたので、適当に感想を書いておきます。対戦よろしくお願いします。例によって予防線を張っておきますが、ただの音ゲー老害の意見なので、あまり鵜呑みにしないでく…

【オンゲキ】アシストスキルについて【WIP】

徒然草です。 オンゲキbright MEMORY Act3 稼働おめでとうございます。続いてくれてありがとうございます。2024年はオンゲキか上海Legend*1の年になりそうです。 さて、題名に【WIP】とかついてますが、今回は☆正☆の対象曲調査以上に厄介な話になるので、途…

お気持ち表明 Vol.2

つっぱれ~~~~~ 徒然草です。 年が明けてから令和最高にオモシレー譜面が実装されて相変わらず最高の音ゲー*1ことオンゲキですが、今日は今まで自分が目を背けて来た部分について考えてみようと思います。 あらかじめ予防線を張っておきますが、ここから…

【オンゲキ】奏伝RTA 本番用チャート(20240116)

サムネ用部長 (2024/1/16更新) 【レギュレーション】 ・BP15000を達成するまでのタイムを計測。 計測開始:アドバタイズ画面(タイトル画面)でボタンを押してから 計測終了:奏伝のバトルランク獲得画面が表示されるまで ・禁止事項 〇Aimeの使用(データを保…

【オンゲキ】RTAチャート案

徒然草です。 一部でオンゲキのRTAの話題が出ていたので、自分もチャートを考えてみました。もしここを見た誰かが走ろうと思った時、参考になればと思い書き残しておきます。 (1)RATING MASTER(レート17.00)RTA (2)奏伝(BP15000)RTA [0]共通部分 [1]秋春チャ…