田村ゆかり Concert Tour 2006 * fancy baby doll * in 愛知厚生年金会館

mixiに書いてあったものを掘り起こそう第一弾。

割とそのままですが、ちょっと追記したり痛い顔文字とかは消したりしてます。

 

 

(2006年05月20日)

金曜の授業は5限まであるのですが、出てたら間に合わないっていうか到着するころにはもうライブが終わるので、4限の出席を取ってから抜け出すことに決めてましたw
無事に抜け出し、ガラガラのバスに乗って悠々と名古屋まで帰還。
途中、念のためピンクのサイリウムを買って電車の中で荷物の整理。完全に予定通りに行動し、荷物をロッカーに突っ込んで池下へ。

物販に並んでみるも、すでに大半が売り切れだったので
タオル(ピンク)、ストラップ(ピンク)、うちわ(ピンク)
パンフレット、ポスター、サイリウムを購入。
腹も減っていたので近くのマックで飯を調達し、開場まで雨の当たらないところでテトリスやってましたw


♪開場
入り口前で配布してたコール本(1枚)を受け取り、まずはトイレへw
席へついてみたら前回(の名古屋はSpring fever)より8列も前でした。おまけに眼鏡も新しいからよく見えるぞ、と。

セットはよくある、いつものような作りでした。


1.Little Wish ~first step~
・Cutie Cutie Concertが思い起こされて泣ける
・2番が始まったところでゆかりんが一段降りてきました
・真正面ですよ!
・CCCではピンク持ってたので思うように振れませんでしたが、今度は思う存分振っておきました。

 

2.Cutie Cutie
・右後方で警報かけてる人が居たけど華麗にスルー
コール本どおりに打っておきました
・CCCとは違ってモニターが無いですが、それでもコールは合ってて、やっぱり盛り上がる曲だよなぁ、とw

 

3.Honey Moon
・ふぉーちゅんじゃなかったか…orz
・でも跳び曲なんで思う存分跳んでおきました
・「死ぬまで跳べ」は死なない程度に、ですがw

 

3.5.MC
・「行くぜ年金!」
・新幹線に遅刻しそうになった話
テトリスやりたい…
・テンション下降
・「みんなの顔を見てたら元気が出たよ!」と、上手く収まって次の曲へw

 

4.Spiritual Garden
・CCCの時は、手が凄い勢いでぶんぶん振られてた気がするんですが
・今回はゆっくりなので振りコピも楽でしたw
・この辺まではCCCの再現みたいでいい感じ。

 

5.デイジー・ブルー
6.エアシューター
・新曲祭りはここからですね
・エアシューターの振りは、事前の2ch情報も加味して瞬間コピー。うまくいったw
・英語部分やラストのコーラスが合ってたのがとても気持ちよかった。

 

6.5.ダンサー紹介
・一番上のダンサーさんが、サイリウム4本でロマンス打ってたのが印象的過ぎたw

 

7.宵待ちの花
・実は非常に好きなんですw
・ライトがオレンジ色で、雰囲気があってていい感じ

 

8.月のメロディー

・クラップ曲なのね
・止まるところがビシっと決まってていい感じ

 

8.5.めろーん
・CCCのガードマンの人がめろーんの見本を実演→高速めろーん→めろーんアンコールw
・「立ってるだけで可愛いよ。」 

ゆかりん『ありがとう。(棒読み)』


9.夢見月のアリス
・傘というとさまぁらいぶDVDを思い出すわけですが
・この辺はまったり休憩しながら聴いておかないと、あとがとんでもないことになるわけでw

 

10.Amazing Kiss
・CCC以来、聴くのが楽しみな曲でした。
・コールが他の曲とちょっと違うw
・曲自体は結構聴いたけど、振りを全然覚えてないことに気づくw
・「いぇーい!」は完璧w

 

11.Cursed Lily
12.Black cherry
・やはり「赤い」んですね。ライトとかライトとか
・Black cherryの振りが大変だったような記憶がw

 

13.童話迷宮(新曲)
・新曲キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
・さすがに4回目となるとコールが合うものなのか?
 知るわけが無いので2番からしか合わせられませんでしたが
・確かに某東方系のような気もする
・でもいい曲だと思う
・ちょっとずーつねー♪ちょっとずーつよー♪

 

13.5.MC
・赤ずきんの話を少し
・土曜の9時とか早いよw


・鍼に行った話
・先生がエスパー伊藤
・先生「あなた幼児体型だね」
・先生「1時間立ってられないでしょ?」
・某構成作家さん曰く「そういう人がライブをやっているのがすごい。」

・『新曲はお店で買ってね。ブックオフとかで買わないでね?』
・「はーい」祭り
・『こっちの方(前の方の左翼と中央)は嘘ばっかり言うから信じない!』
・『ゆかりが知ってる名古屋弁はねぇ…、みゃー』


14.Ever-Never-Land
・実は初ライブだったSpring feverの時は完全に地蔵で過ごしたうえ、この曲はアウトロでみんなの振り付けがあったので割とトラウマだったのですが、今回はちゃんと踊っておきましたw
・克服できてよかったー

 

15.Baby's Breath
16.恋せよ女の子
17.candy smile
18.惑星のランデブー(※間奏で延々と「ごーはっぴー」連打)
19.fancy baby doll

・死ねます。本気で酸素足りませんw
・後で知ったんですが、Baby's Breathのサビってふわふわふわふわで回るものなんですね。今度は回ろう。
・盛り上がりっぷりが異常すぎるw
・ただ、ここで頑張りすぎたせいかcandy smileの開幕で「既にヤバイな」とw
・追い討ちをかけるようにランデブーですよ。
・『まだまだとべるー?』なんて聞かれたら跳ぶしかないじゃないかw
・fancy baby dollは惰性で跳んでました(死
・「世界一かわいいよ!」を2回言うと次がズレる気がするんだけど…

 

~Encore~
・アンコール中はぐったりしてましたw

20.Picnic
・既にだいぶ回復してました。
・前の曲に比べればそんなに早くないし、コールが大変でもないですがw

 

20.5.MC
・ダンサーさん退場
・『そして、皆をめろめろにした………ゆかりちゃんでしたー』
・ねこ&ぬぇこいぢり

_l ̄l○ ○l ̄l_ ←ねこ

・『中の人がいないと言い張っているねこちゃん×2でした』
・来年はあるのかな…

 

21.優しい夜に。
・最後です
・きっと、福岡で歌ってこその曲だと思う
・最後のコーラスでマイクがこっち向いたので、覚えてる範囲で歌っておきました
・きっと福岡はそろうんだろうなぁ…

 

・ゆっくりと、多分客席ほぼ全員に手を振ってからゆかりん退場。

終演時のお手振りはこのライブ(fbdの東京?大阪?)からだったと思います。